· 

『今』を感じていますか?

娘の不登校を機に保育士に転身!石川県金沢市からアドラー式勇気づけの子育てをベースに楽しい子育てについてお伝えしています。

 

 

先日、

 

 

 

旦那さんを駅まで車で送ってから

スーパーに買い物へ行ったら…

 

 

 

 

 

車の鍵が締まらない!!

 

 

 

 

 

鍵は旦那さんのポケットの中…

 

というトラブル発生。

 

 

(車を暖気してくれた時、

そのままポケットに入れたみたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅にいる旦那さん、 

 

 

タクシーで戻ってきてくれて

再び送り届けました。

 

 

 

 

 

 

 

ま、愛車とともに

無事に帰宅できたので

ヨシとします。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

バタバタした休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

ひとつひとつの出来事が

私にとっては意味のある時間で

 

 

 

 

私は『今』を生きているんだな、

 

 

と感じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドラー心理学の

『勇気づけ』と出会う前は

 

 

 

 

 

子育てや仕事のことで

イライラすることが多かった私。

 

 

 

 

 

 

 

娘が不登校になって、

 

私の子育てが悪かったんだ…。

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

このまま学校にいかないと

どうなってしまうのか?

 

 

 

 

 

という

 

 

 

 

 

過去の後悔と 

 

未来への不安

 

 

 

に囚われていて、

 

 

 

 

 

 

 

「今」に心がなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今は

 

 

 

 

 

勇気づけをお伝えすることが楽しい♫

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーが飲めて幸せ♡

 

 

 

 

 

友人と話すのが楽しい♡

 

 

 

 

 

車の鍵がないトラブルで

 

外の寒さをじっくり感じたり、

 

突然できたひとり時間をのんびりしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今』を感じることが

できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは『今』を

感じていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去も未来もない。

「今ここを生きる」のが幸せの条件

 

 

 

 

 

 

 

『嫌われる勇気』

 

『幸せになる勇気』

 

 

 

の著者・岸見一郎先生が

 

ダイヤモンド社の記念イベントで

 

 

 

 

 

「今ここを生きる」ことに

スポットを当てて

お話をされています。

 

 

 

 

 

 

 

参考までにリンクを貼っておきますね。

 

 

 

過去も未来もない。「今ここを生きる」のが幸せの条件

 

  

 

 

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

  

お問い合わせは 

公式LINEでご連絡下さい。

 

 

友だち追加

※上手くいかない時は、@247quoxmでID検索してくださいね。 

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

 

 Facebookもやっています。

 

「いいね!」してもらえると嬉しいです(*´˘`*)♡

  

 

 

 

次の記事は

どうして家族にはイライラしてしまうんだろ… 

 

 

前の記事は

自宅で子育て相談ができる!?

 

 

 

 

◆◇◆募集中◇◆