· 

不登校の子を見守る親の心の中

娘の不登校を機に保育士に転身!石川県金沢市からアドラー式勇気づけの子育てをベースに楽しい子育てについてお伝えしています。

 

 

お子さんが不登校になってしばらくすると、

 

 

『見守る』ことを選ぶ親御さんが

多いのではないでしょうか?

 

 

 

子どもをコントロールすることはできない、

自分以外の人を動かすことはできない、

 

 

 

と、身を持って感じますよね。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

子どもがゲームばかり

 

 

一日中パジャマでいる

 

 

伸び放題の髪

 

 

昼夜逆転

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

そんな姿をずっと見ていると

 

 

 

本当にこのままでいいの?

 

 

見守るだけで私は何もできないの?

 

 

私が働きかければ何か変わるかも?

 

 

 

 

 

 

 

そんな不安や焦り、

もどかしい気持ちが

 

湧いてくるのではないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

何と言葉を掛けていいか分からない

 

 

腫れ物に触る対応で

どう関わったらいいか分からない

 

 

自信をもってもらう為に

私にできることが分からない…

 

 

 

 

そんな親御さんへ

勇気づけ』の子育てをご提案します。

 

 

 

私が勇気づけの子育てを始めてから

子ども達に変化が♡

 

 

 

 

 

 

◇「別に…」「普通」しか答えない

 

◇「死にたい」とつぶやく

 

◇自室ひきこもりで生死不明

 

◇昼夜逆転、ネット漬け

 

 

 

 

そんな不登校だった娘は…

 

 

 

◇自ら通信制高校を選んで転校

 

◇バイトに勉強、JK満喫♫

 

◇北から南まで1人旅

 

◇念願の海外短期留学

 

 

 

 

 

 

元の元気で活発な娘に!

(不登校前よりバージョンアップしたかも♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気づけ』の子育ては

 

 

 

アドラー心理学に基づいた

勇気づけのコミュニケーションで

子どもと関わる子育て法です。

 

 

 

 

お子さんのやる気や自信、

自己肯定感を育てます。

 

 

 

 

 

わが子の不登校を経験した私が

 

 

保育士ママとして

 

勇気づけリーダーとして

 

 

不登校の子に笑顔を届けたくて

無料のお話会を開催します!

(無料ビデオ通話zoomを使用)

 

 

 

 

24時間お子さんと一緒にいる

親御さんだからこそ元気にできます。

 

 

 

日常生活ですぐに使える内容を

お伝えします♡

 

 

 

 

詳細は

↓ ↓ ↓

【10,11月】不登校の子を勇気づける

親の関わり方~勇気づけの子育てお話会~

 

 

 

 

  

♡♡♡

 

 

 Facebookもやっています。

 

「いいね!」してもらえると嬉しいです(*´˘`*)♡

 

 

 

 次の記事は

娘が嫉妬する息子の自己肯定感♡

 

 

 

前の記事は

どう捉えて行動するかは自分で選べる!

 

 

 

 

 

 

◆◇◆募集中◇◆