· 

お子さんに自分の気持ち、伝えてはいけないと思ってませんか?


 

私は娘が不登校になって、

どうしたら元気になるのか?

そればかりを考えていました。

 

 

当時、私たち親子の

信頼関係は崩れていたので

 

 

ちょっとした私の言動で

娘はすぐに不機嫌になったり、

部屋に閉じこもったりしていました。

 

 

 

ありのままの娘を受け入れないと!

娘に指示、命令してはいけない!

 

 

不登校対応として、

そう学んでいた当時の私は

 

 

娘の顔色を窺うばかりで

話かけることもできずにいました。

 

 

そして、娘を優先するあまり、

私自身の気持ちが分からなくなりました…

 

 

 

続きは<アメブロ>で…

 

 

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

  Facebookもやっています。

「いいね!」してもらえると嬉しいです(*´˘`*)♡

 

 

 

次の記事は

OPEN!【石川】いろんなカタチ☆

不登校の子をもつ親のトークルーム

 

 

前の記事は

定員に達しました♡無料子育て相談