· 

企画中♡おしゃべり勉強会(仮)


 

私は、Sitoaの中町秀美さんと一緒に

 

いろんなカタチ

 

を立ち上げて今年から活動を始めています。

 

 

Facebookはこちら♬ → いろんなカタチ

 

 

 

私も秀美さんも

子どもの不登校を経験しています。

 

 

 

私たちの経験を活かして

 

 

 

『私らしく』を大切に、

いろんなカタチを認めて、

いろんなカタチを活かすサポート

 

 

ができたらいいな♡

 

 

 

 

 

 

さて、コロナウイルスによる外出自粛で

家に引きこもってばかりの生活です。

 

 

家にいるのは嫌いじゃないけど、

ずーっと続くと鬱々してきたり…。

 

 

 

 

そんな中でも何かできることはないか?

秀美さんと一緒に考えて、

 

 

(仮称)おしゃべり勉強会

 

 

を企画中です♡

 

 

 

 

アドラー心理学の

勇気づけリーダーの私と

 

 

トラストコーチングスクール

認定講師の秀美さん

 

 

 

私たちの子どもの

不登校経験談はもちろん、

 

 

子育てに大切な考え方や

親子のコミュニケーション・スキルなど

お役に立つ知識をお伝えできます♡

 

 

 

 

不登校ママ達がオンラインで集まって、

フリートーク。

 

 

 

そこで出た話題について、

一緒に考えながら学べたらいいな(*^-^*)

 

 

 

そんな会を企画中です。

 

 

 

 

オンラインだから、

 

 

 

自宅など都合の良い場所から参加できる!

 

顔出しNO、音声ONでも大丈夫。

 

通常の親の会ではできない

『聴くだけ』参加も可能です。

 

 

 

どうぞ、お楽しみに!

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

  Facebookもやっています。

「いいね!」してもらえると嬉しいです(*´˘`*)♡

 

 

 

 

次の記事は

定員に達しました♡無料子育て相談

 

 

前の記事は

“いい親プレッシャー”をぶっとばせ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    谷本誠 (木曜日, 23 4月 2020 17:21)

    いいですね。
    なんでも、自粛自粛で、大人も子どももストレスが溜まります。
    ストレスも発散できる勉強会を楽しみにしています。

  • #2

    Emi (木曜日, 23 4月 2020 20:56)

    谷本さん、コメントありがとうございます!
    コロナウイルスの自粛はまだしばらく続きそうだとニュースで言っていました。私も、学べてストレスも発散できる会にできるといいと思うので考えてみます。ご意見ありがとうございました^ ^