· 

「ヨイだし」ワークで勇気づけ♡


ELM勇気づけ講座3期をオンライン開催しました♪

 

 

先日から『ヨイだし』についての記事をかいていました。

 

 

リンクするかのように、今回の講座はちょうど『ヨイだし』ワークのある章です。

 

 

開催前からワクワク準備しましたラブラブ

 

 

ヨイだしとは、

 

 

良い点はもちろん、

当たり前にやっていること、

出来ていることなどに注目して、

 

言葉で伝えること

 

 

でしたね!

 

 

 

 

参加者さん同士で、

お互いに『ヨイだし』のメッセージを送りました。

 

 

 

「Emiさんにも書くね!」

 

 

と仰っていただいて、

私もヨイだしメッセージ♡いただきました~。

 


 

Sちゃん、Yちゃん、ありがとうラブラブ

 

 

私からも素敵なお二人へ

ヨイだしメッセージをプレゼント。

 

 

メッセージをもらって、

ニコニコになったお二人の笑顔が印象的でした。

 

 

やっぱり、『ヨイだし』は

大きな勇気づけになるんですね♡

 

 

では、ご了承をいただきましたので、

感想をご紹介しますね!

 

 

 

ご感想


・改めて『ヨイだし』は勇気づけられるもので、みんながいい気分になれるんだと感じました。

・人や物事を、肯定的な面からみる大切さが分かりました。

 

・自分ではマイナスだと思っていたことが、他の人からみるとプラスだったことが驚いた!

 

・新型コロナウイルスのため外出自粛で、「しんどいな~」と思っていたタイミングでの受講。心が元気になりました。

 

 

 

 

 

何度やっても、楽しくて嬉しい

『ヨイだし』ワーク。

 

 

受講者様に勇気を与えてもらったので、

家族に『ヨイだし』したいと思います。

 

 

 

勇気づけられた人が、

また別の人を勇気づける。

 

 

そうやって「勇気」が広がっていくことが、

私の願いです(*^-^*)

 

 

 

 ♡♡♡

 

 

 

  Facebookもやっています。

「いいね!」してもらえると嬉しいです(*´˘`*)♡

 

 

 

 

 

次の記事は

“いい親プレッシャー”をぶっとばせ!

 

 

前の記事は

子どもの心に届く言葉かけ♡ヨイだし+α